シニアの挑戦〈5日目〉

今日は副市長在職中なら金沢市である東海北陸広域整備連絡会議に出席予定でした。姉妹都市氷見市の篠田副市長と直にお会い出来るのを楽しみにしてましたが、叶わず残念(汗)

市役所先輩の職場を訪問して退職の報告や、ご支援していただく方々との面談。先輩を始めお世話になって来た方々がいらっしゃるのは関市で暮らしてきたから心強いです。

また今日は同居する次男に二人目の男の子を授かりました。副市長を退任して11月から穏やかに孫の誕生を祝える予定が、ちょっと違ってます(汗)

子どもを出産すると国、県の支援の祝い金もありますが、今年度からスタートした関市独自の「子育て応援券」の支援も受けられます。改めて我が孫たちが安心して暮らせる関市を創らなくてはと思います。